参加庭募集 2001/3/12

地元マスコミに流した参加者募集です

 

<オープンガーデン>参加のお誘い

 

2001・3

伊豆ガーデニングクラブ

 

私たちは2年半前から<伊豆オープンガーデン>の活動をしています。

これは庭作り楽しんでいる個人または企業が、お庭を一般の人々にも公開して楽しんでもらおうという活動です。イギリス、カナダ、ニュージーランドなどで盛んです。

国内では他所に先駆けて<伊豆オープンガーデン>を始めましたが、だんだんと全国に広まってゆく機運です。

 

現在23軒のお庭が参加しています。そして今年新たな参加庭を募集しています。

オープンガーデンは庭作り・花作りに励みが出ますし、新たな交流が広がってとても楽しい活動です。

どうぞご参加下さい。

 

伊豆オープンガーデンの目的

1.     お庭拝見を通じて交流の輪を広げる。

2.     せっかくきれいに咲いた花を出来るだけ多くの人に見てもらう。

3.     <伊豆オープンガーデン>を盛んにして地域に貢献する。

 

オープンの方法

1.<伊豆オープンガーデン>は観光施設ではありません。

2.原則通年公開ですが、今年から春秋に一斉公開日を設けますので、それだけに参加することも出来ます。

3.電話で事前了解した人だけにオープンすることも出来ます。

 

参加資格

1.     伊豆ガーデニングクラブおよび伊豆オープンガーデンの趣旨に賛同される方

2.     訪問者にお庭を公開出来る方。お庭の大小を問いません。

3.     伊豆一帯のお庭(現在は熱海から下田まで)。

 

問合せ先

伊豆ガーデニングクラブ幹事 

森下(0557-53-4401) 前田(0557-45-6085) 山木(0557-37-1957)

 

以上