第25回秋の花と苗フリーマーケット

 「第25回 IGC秋の花と苗フリーマーケットの開催」

 

IGC主催の秋のフリーマーケット(FM)が11月6日(日)に開催されました。

出店の申込み者は10日前になっても10件強で大変懸念しましたが、最終的には

例年並みの19件21小間(うち会員外3件、4小間)に増え安堵しました。

 

気になる天候は、11月に入っても暑いくらいの晴天の日が続いていましたが、6日に限ってあいにくの

雨天予報で催行が危ぶまれる状況でした。当日の朝は今にも雨が降りそうな曇天で、催行可否の判断が

悩ましい天候でしたが、過去「延期開催は無し」のこの催しの強運を信じて、最終的には決行する

こととしました。

 

出店の皆様の中には、決行と聞いて急遽準備を再開したり、延期を予測して準備不足の方も

いらしゃたようですが、手馴れた方が多く開催までには仕上げて来たのはさすがです。

 

開催時間の10時には、例年と大差ないお客様で各店が賑わいを見せ始め人気の商品は開始30分程で

売り切れる状況でした。開催前後より雨が降り出したため、お客様も出店者も不自由な思いはしましたが、

雨対策は十分されていたようで大きな混乱はありませんでした。FMトータルではお客様数は例年より

若干少なめで売上も同様でしたが、雨天を考慮すればまずまずの結果ではなかったでしょうか。

 

ただ最近は出店者のメンバーが固定化しつつあり、今後の継続発展のためには新規出店者の安定確保が

課題といえましょう。会員皆様の新規出店への積極的な働きかけと希望者の情報提供をお願いします。

 

今回は雨天決行したため出店者や会員の皆様に最後までご心配をおかけしたり、幹事の不行き届きが多々あった

にも拘らず、皆様のご支援ご協力に支えられ何とか無事終了することができました。幹事一同より厚く御礼申し上げます。

また、次回春のFMへの会員皆様の積極的な出店を心よりお待ちしております。

  IGCフリーマーケット部会

幹事:飯塚/山本/土橋 

 

 

 

 

 

  2011年秋 IGCフリーマーケット開催ご案内

1.開催日時: 11月6日(日曜日) 10:00~11:30

      ○ 雨天の場合は翌週11月13日(日曜日)に順延。但し小雨程度の場合は決行、判

断し難い場合は飯塚まで電話問合せ下さい。

      ○ 出店者集合時間:当日9時に開門、順次抽選の上、出店小間を決め、出店準備

をします。

2.開催場所: イト―ピア管理事務所(テニスコート隣苑)芝生広場

3.出店資格: IGC会員及び会員の紹介による一般の方の出店も可です。

4.出店料等: 会員-500円 会員外-1,000円 (開催当日徴収させて頂きます。)

懇親会ランチ(希望者のみ)-1,000円(飲み物付き)

5.出店申込: 担当:土橋  FAX:0557-36-5370  TEL:同 左

(聞き違い防止のため極力FAXにてお願いします。)

6.申込締切: 10月30日(日)迄(懇親会ランチの申込みも同時に)

7.問合せ/連絡先:飯塚 睦子  0557-45-0996

                山本 博    0557-23-2328

土橋 忠洋  0557-36-5370     

8.その他:

        1. フリーマーケット終了後、

○出店者全員でクラブハウスにて反省会を行います。(約30分位)

○その後、ランチ申込者と近くのレストランで懇親会を開催します。

2.   出品物は「花の苗」、「種」、「野菜」、その他グッズ     

3.   出品物には名前札/価格を付けて下さい。値段は市価の3~5割程度にして下さい。

4.  各小間には出店者の庭名、又は氏名の名札を掲示しますので申込み時にお知らせ下さい。   

         ※当日、「オープンガーデン庭巡り」 バス一行が立寄ります。10時半頃到着予定です。


「IGC花の苗フリーマーケット-秋25回」の成功に向けて幹事一同頑張ります。

   多くの皆様のご出店とご来場をお待ち申し上げます。ご支援・ご協力を宜しく願いします。

                                                       以上

                                IGCフリーマーケット部会

   幹事:飯塚/山本/土橋 


 

※裏面がFAXによる申込書になっています0557-36-5370 

電話による申込みは上記と同じです。