第1回東京ガーデニングショー見学の感想

伊豆オープンガーデン ご庭主殿

伊豆ガーデニングクラブ 幹事殿

2000・4・15

伊豆ガーデニングクラブ事務局

森下

 

神宮外苑で開催されている「第1回東京ガーデニングショー」に行ってきました。

展示の主体は主催者の指名による作者の12のテーマガーデンと、スケッチコンテストで選ばれた10のプレゼンテーションガーデンおよび各種ショップです。

ガーデンは一回り見てみましたが、日頃伊豆ガーデニングクラブの皆さんのお庭を回っては感動を受けている眼には、それほどの工夫も新鮮さも発見出来ませんでした。

それと、隣の庭との視界を隔てることに気を配るばかりで、庭をパースペクテイブに見せる工夫がなくて物足りませんでした。

ショップも特に買いたいほどのものはありませんでした。

でもこれが「第1回」だそうですから、だんだんよくなるのでしょう。

 

 

添付コピー

1,ガイドブックの「会場ガイド」のページです。

 

    2、 「英国ガーデン・ウオーク」の記事が、英国のオープンガーデンの様子をよく伝えているのでコピー添付します。

 

    3、 下の花の写真は種子の袋です。フランスの種子だそうですが、袋があんまり素敵なので買ってしまいました。

 

<<お願い>>

オープンガーデン参加庭は、「お庭案内」原稿とお庭の写真を2,3枚、オープンガーデン部会幹事(木村さん、山木さん)に4月25日までに届けて下さい。