「オープンガーデン」参加のお誘い98/10/25

伊豆ガーデニングクラブ会員の皆様

 

「伊豆オープンガーデン」参加のお誘い

 伊豆ガーデニングクラブ発足に際し最大の目的の一つであった「オープンガーデン」がいよいよ具体化してきました。

 これまで幹事役の河合さんにイギリスでの実態を勉強してきて頂いたり、分科会での検討を重ねるなどしてきましたが、これから述べる形で来春のスタートを目指します。

 まだ会員以外の人に見て頂く庭ではないとか、何曜日は都合が悪いとか、個々の事情はすべて「お庭案内」に書き込めるようになっています。

 オープンガーデン分科会に出ていなかった方も、また会員以外のお知り合いでオープンガーデンに参加してもらいたい方がいればその方も、ぜひ「伊豆オープンガーデン」へのご参加をお誘い致します。

 

 希望者は「お庭案内」用紙に記入して提出して下さい。

 提出期日:11月末  事務局森下宛

 

 

1、伊豆オープンガーデンの目的

1)お庭拝見を通じて交流の輪を拡げる。

2)せっかく咲かせた花を出来るだけ多くの人に見てもらう。

3)「伊豆オープンガーデン」を盛んにして地域に貢献する。

 

2、伊豆オープンガーデンの具体的な形

1)各お庭から提出してもらった「お庭案内」をコピーして1冊の小冊

    子にまとめる。

2)小冊子の配布はそれぞれのお庭が行う。

3)各お庭には「Open」「Close」が表示出来る庭先看板を掲示する。

   *なお検討過程であった「入場料を頂く」「開園時期を一斉にする」案

   はボツになりました。

 

3、伊豆オープンガーデンへの参加資格

1および2に賛同する方。

 

4、お庭案内の内容

記入用紙および記入要領をごらん下さい。

 

5、小冊子の配布

会員全員に小冊子を1部だけ配布します。友人知人などへの配布必要部

   数は各自でコピーして作成して下さい。

なお小冊子の末尾に「頒布価格400円-送料200円」と記載しま

   す。この金額はそれぞれに収納し、ご自由にお庭の費用にあてて下さい。

 

6、庭先看板

統一して作成する予定です。有料。

 

7、ビジターへの注意事項(「お庭案内」に記載します)

1)訪問者はゲストとしてのマナーを守って下さい。

2)各「お庭案内」に記載された事項を守って下さい。

3)「お庭案内」に記載された開園期間、時間より庭先看板の

<Open><Close>表示が優先するものとします。遠くからの訪問は

電話確認する方がベターです。  

4)原則として7名以上のグループ訪問はお断りします。

5)有料お茶サービスのある所以外はトイレ借用をお断りします。

6)子供を園内で遊ばせないで下さい。

7)ペットを園内で歩かせないで下さい。

 

                          以上