フラワー部会意見交換会

フラワー部会意見交換会活動報告                                           11月9日(水)13:00~15:30 青い風(青山さん宅)にて 

 

幸いお天気に恵まれて1時にぐらんぱるぽーとに集合し、14名で車に分乗し、まずはバラのジローガーデンに向かいました。

中川さんには午前にバス巡りがあったにもかかわらず、午後一のご案内を頂き有難うございました。

15号台風でかなりのダメージを受けて修復が大変だったようですが、それでも沢山の香り高いバラが咲いており、堪能させて頂きました。

 

2時少し前位から、「青い風」にて15名で意見交換会をしました。

自己紹介に続き、美味しいコーヒーとアップルケーキを頂きながら、今後のフラワー部会活動への希望等を伺いました。

 *  行ってみたい庭・公園の名称がいくつか出されました。 神代植物園、日比谷公園、バラクラ横浜、旧古河庭園、埼玉・深谷のオープンガーデン等など。

 *  また講習会、たとえば特に先生を呼ぶのではなく、自宅の花を持ちより皆でアレンジを楽しむのはどうか等。

 色々なご意見をありがとうございました。すぐに実現するのは難しいかもしれませんが、今後の参考にさせて頂きたいと思います。

 皆さん楽しく歓談をされ、フラワー幹事も無事に行事が終了しホッとしました。

 

 1年間ありがとうございました。 幹事 森、河中